結局、いつものカフェへ

ライアンが久しぶりにシンガポールにいたこの週末。
せっかくだから新規開拓をしようと、前々から気になっていた有名なパンケーキ屋さんに行ってみることにしました。外席であれば、ワンコ連れOKであることは、事前に確認済みなのです。

 

リードを(部屋の中で)つけたら、久しぶりのみんなでお散歩にお目々キラキラ、期待に胸ふくらませるお顔の雫さん。


みんなでお散歩?


行きましょう行きましょう

 

順調に歩いていたところで、ちょうどいい台があったので、雫に乗ってもらって、とりあえず撮ってみました。


お立ち台?

 

ここをずーっとまっすぐ、一駅分くらい歩いたところにそのパンケーキ屋さんはあるのですが、なんだか空が、雲行きが怪しくなってしまいました。


あっちです

ここ最近のシンガポール、乾季だというのに雨季のような雨ばっかりです。例年乾季でも雨が全く降らないわけではないのですが、それにしてもこの降り方はまるで雨季。グズグズ降り続いて、乾季っぽくない。

せっかく有名なパンケーキ屋さんに行くつもりでしたが、そもそも雨が降る前に雫の足でもたどり着けるのか、着いたとしても雨が降ってしまったら、外席には屋根がないということで、今回は断念。

 

悩んだ結果、雨が降ったとしても大きな屋根がかかっていて安心ないつものカフェ、カリスマスタッフのいるカフェ(→記事)に急遽変更です。

 

普段通らない道からカフェに行くことになったら、途中、公園があったので、パチリ。



ニッコニコ

 

はい、いつものカフェです。
カリスマスタッフさんももちろんいました。雫の名前を、思い出そうとして・・・

「このコの名前はえーーーと・・・、Shiduki!」

惜しい!

犬連れのお客さんを覚えるのはもちろんだけど、ワンコの名前も覚えなくちゃダメなのよ。なぜなら、ワンコも家族の一員だからね!」
って、そのスタッフさんはおっしゃっていました。さすがカリスマスタッフです。
他にもワンコ好きなスタッフがいて、貴重なワンコに優しいカフェ。だからついつい来てしまいます。

 

ついでながら、今回のオーダーはこちら。




最後のプレートは、見た目は地味ながら、中に中華な味付けのほぐした豚肉が入っていて、おいしかったです。

 

毎度おなじみ、ライアンの手元を凝視する雫。


それ、わたちも食べれるんじゃなあい?

 

帰り道、順調に歩いていたのに、急に立ち止まってしまって動かない雫。


ぴたっっっ

なぜなら、


おーい、雫さーん

スターバックスの前を通りかかったから。

周りにいた通行人の方々に、笑われてしまいました…。
ここのスターバックスに雫は何度も来ているので、完全に覚えているようなのです。

ところであなた、

 

どんだけカフェ好きなんですか???

 

だったら、やっぱりパンケーキ屋さんにも雫と一緒に行ってみなければ、ね。
雨が降っていないけれども、あまり暑くなくて、席に座れる半端な時間。そんな条件が揃う日が近く訪れるだろうか(遠い目)。

 

今日もお付き合い頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。読んだよ!の合図にどちらかポチっと押して頂けると励みになります。応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください