パンケーキ!のち、雨。

この日に行けなかったパンケーキ屋さん(→記事)に、この週末、やっと行けました。

 

朝でも昼でもない中途半端な時間で、空は青くて、今のところ雨雲はない。雫はしっかり体を休めたおかげで体力があり余っていそう。雫にはがんばって歩いてもらうことにして、いざ。

 

順調に歩き出した雫さん。

 

途中、ポーズをとったりしながら

 

ずんずん上手に歩いていたのに、急に立ち止まって動かない。

 

バッグを広げてみると、当然のように入って、ご満悦のこの表情。

さすがに雫の足では遠かったようだ。

 

やっと着きました、STRICTLY PANCAKES。

ライアンがどこかで見つけて来たのでネタ元はわかりませんが、シンガポールベストパンケーキ○選、のうちのひとつに入っていたらしいこちらのお店。
中途半端な時間が功を奏して、すんなり席に座れました。(以前、夜に通りかかった時は満席でした。)

 

オーダーしたあとは、雫はお店のドアを凝視。あそこからおいしいものが運ばれてくるのがわかっているのです。

 

オーダーはこちら。


バターは数種類の中から選べ、ラムレーズンバターが珍しくておいしかったです。

残念なのは、私たちのリサーチ不足で、甘系のパンケーキが食べられなかったこと。写真からもわかるように、シンプルな見た目です。後から調べたら、名物パンケーキは別にあったようで、朝の時間は(一部フルーツがのっているこういうのもありますが)ほとんどはシンプルな食事系のものしかオーダーできませんでした。
たまに、がっかりなパンケーキに当たることもある中、さすがにパンケーキ自体はおいしかったので、これは甘系が食べられる時間にリベンジした方が良さそうです。

 

さてさて、雫の目線はドアから、当然、パンケーキに移りました。


パンケーキくださいな

 

パンケーキを食べ始めたら、急に空が雲が怪しくなって来て、

 

雨が降り始めてしまいました。

スタッフが店内から飛んで来てくれて、パラソルを移動して雨がかからないように席も動かしてくれ、なんとか雨をしのぎました。こちらのお店は雨除けはパラソルしかないので、本降り以上になると外席は厳しいかもしれません。

 

雨が降り始めててんやわんやの私たちをよそに、雫は涼しい顔。

パンケーキの端っこさえもらえれば、雨なんて関係ない雫です。

 

雨が止むのをのんびり待ったら、帰りは、こんなに晴れ上がりました。

さっきの雨が嘘みたいな青空。

狙ったように、雨が降っている時だけ外にいた私達。愛犬の名前が雨の下で『雫』ですから、仕方ありません。

 

今日もお付き合い頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。読んだよ!の合図にどちらかポチっと押して頂けると励みになります。応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください