鳥さん雫

ウサギさんを飼われている方とお話しをしていたら、雫の仕草がウサギさんと同じであることが判明しました。
それは、顔を上手に洗うところ、手のひらという名の肉球をぺろぺろキレイにするところ、チョイチョイするところ、声を出さずにじっと待っているところなど。
ウサギさんは声を出すことはないけれど、耳と鼻と目を使って上手に意思疎通をするらしいのです。そんなところも雫と一緒。

ヘーーー、おもしろい!

そんな新発見をしたばかりですが、今日は、見た目が鳥さんにそっくりな雫をご紹介しましょう。

 

我が家では、この見上げた雫を「鳥さん」と呼んでます。


鳥さん

上から見るとまん丸で、前の足先がちょっと見えているところも鳥さんっぽくないですか?

 

こっちの鳥さんは、眠そうです。


ねむー

 

猫っぽいと言われたり、子牛と言われたり、うさぎに似ていると言われたり、鳥っぽいと言われたり。
狆とは何とも興味深く愛すべき存在でありますな。

 

今日もお付き合い頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。読んだよ!の合図にどちらかポチっと押して頂けると励みになります。応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください