雫のおしゃれ アイカラー

雫さんのおくつろぎ中をちょっと失礼しまして、


写真を撮りました。

 

ちょっと迷惑そうな顔をしながらも、

 

でも眠気覚ましのあくびをして、

 

カメラ目線をくれました。

 

この、最後の写真を見ていたら、
雫の目の周りって、アイカラーのおしゃれを楽しんでいるみたいだな〜
とふと思いました。

私たち女性もアイメイクをします。アイシャドーの明るい色を使って目元を明るく見せたり、暗い色を使って陰影を入れたり。それはどちらも目を強調させているってことですよね。

それと同じように、雫も目の周りを明るく見せて、その目をますます魅力的に強調しているみたいだな〜
と思ったのでした。

 

実は、雫は2歳頃から目の周りに白い毛が混じり始めました。私自身も若白髪の家系で20歳頃から白髪が出始めたので、変なところまで飼い主に似ちゃったなぁと思っていました。

が、この写真を見ていたら、考えが改まりました。

 

これは老化ではなく、かわいい変化です!!!

 

まだ目の周りに白い毛がなかった若さあふれる頃、それももちろん相当かわいかった。
でも、今のように白い毛が混じったら黒目がますます強調されるし、目の表情がよりわかりやすくなって、それはそれでかわいさが増しているではありませんか!

ですからこれは、雫のおしゃれです。
雫は目の周りを早めに白くして、かわいさアピールです。

 

雫よりお姉さんお兄さんでも、目の周りの白い毛がないコもいます。
それももちろん、やっぱりかわいい。そのコは雫にはない魅力でかわいさアピールです。

どっちもかわいくて、困りますね〜。(←困ることではありません)

 

今日もお付き合い頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。読んだよ!の合図にどちらかポチっと押して頂けると励みになります。応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください