してやられた!・・・どうでもいい話

ライアンが日本から夜便でシンガポールに戻り、朝の5時前に空港に到着して、一旦家に戻りシャワーを浴びてから会社に行った日のこと。

私もつられて早く目が覚めてしまったので、せっかく早起きをしたのだから、と一緒に近所のカフェに朝ごはんを食べに行き、ライアンはそこから会社へ、私は雫とお散歩に行こうと家に迎えに帰りました。

雫はご機嫌さんにお散歩をして、家に帰って足を洗いましょうといつものバスルームへ。
そこで事件?は起きました。

 


左の細長いのがシャワーヘッド

このシャワーヘッドを手にして、蛇口をひねったら・・・

 


ジャーーーー

上からシャワーが出てきた!ひゃーーー。

 

いつもはこうなっているはずなのに、


左向きだと手元シャワー

この日は、こう。


上向きだと固定シャワー

 

上向きになっていると、こちらからシャワーが出てきます。


天井近くにある上の固定シャワー

 

私は雫と楽しくお散歩して来て、ただただ雫の足を洗いたかっただけなのに、なんたる仕打ち!
その前にシャワーを浴びたライアンの仕業です。

 

シャワーの切り替えが「上」になったままとは知らず、服を着たまま朝から水を被って、なんだか安っぽいコメディーみたいになりました。ちーーーん。
気分台無し。すぐにライアンにSNSしたら、「雫は濡れなかった?」ですってよ、奥さん。

 

ライアンに何かいたずらを仕掛けてやろうと決意した管理人でした。

 

さて、その時雫はと言うと・・・


わたち?お水はのおちゃんがほとんどかぶったから、わたちは濡れなかったのよ

雫はキョトンとしておりましたとさ。

 

今日もお付き合い頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。読んだよ!の合図にどちらかポチっと押して頂けると励みになります。応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください