ふわふわ最盛期

昨日投稿した写真を見て、気づきました。


こちらの写真

ちるちゃん、ふわふわじゃない?
そういえば、ライアンもつい先日そんなことを言っていましたっけ。

 

以前、抜け毛について(→記事)投稿したのは9月の下旬。
下の写真は10月の下旬。抜け毛の投稿から1ヶ月後の頃です。


2016年10月

そして、こちらは今現在の雫。


2017年3月

胸毛も袖毛も今の写真と比べると貧弱、ですよね。

 

いつだったか記憶が定かではありませんが、雫の毛が少なくなってしまったのを見て、ライアンと「これがワンコが歳をとるっていうことなのか・・・」と覚悟した覚えがあります。思えば、ちょうど毛の抜け変わりだったのかもしれません。

年寄り扱いして、ごめん。雫。

 

抜け毛の季節は年に2回。
前回の抜け毛が始まった頃から、ほぼ半年が経ちました。ということは、まもなく次の抜け毛の季節が来るっていうこと。
となると、まだ大量抜け毛が始まる前のちょうど今が、雫のふわふわ最盛期!

 

常夏のシンガポールにいると時間の経過の感覚が驚くほどなくなってしまうのですが、そんな中でも、雫の抜け毛は季節を思い出させてくれる数少ない手がかりのひとつです。

抜け毛の時期の前にふわふわ雫を意識できて良かったです。いつもは抜け毛が始まってから思い出すものですから。

 

今日もお付き合い頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。読んだよ!の合図にどちらかポチっと押して頂けると励みになります。応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください