開業したばかり!シンガポールおすすめホテル

予防接種を打った当日(→記事)は、安静にした方が良かろうとお散歩を控えましたが、問題のなかった翌日は、大晦日(→記事)にライアンと雫が新規に開拓した散歩コースを行ってみることにしました。

 

空き地の脇を抜けて、

ひたすら川沿いを目指すと公園に出ます。管理人はこの公園はお初。木陰が多く、風が気持ちよかったです。

雫が珍しく自分からワンコさんに向かっていきました。進歩進歩。


こんにちワン♪

振られたけど、ね。

 

みんながやたらと川を眺めているので、つられて見てみるとそこにはカワウソがいました。

画像を拡大してみます。


見えるかな〜

あんなにキュウキュウと大きな声を出すものなのですね。ずーっとキュウキュウおしゃべりしっぱなしでした。

 

ここで橋を渡るのですがその前に、たもとにかわいい色のお花が咲いていたので、パチリ。


名前は知りません(あしからず)

 

橋を渡って、

大晦日の段階では開業前だったこちらのホテル。その日陰で立ち止まった雫さん。

あ、疲れたみたい。


あついーー

 

ライアンは(仕事柄)無類のホテル好き。一度泊まったホテルは何でもよーく覚えているのです。どこへ行くのかと思ったら、このホテルが開業したのか気になって正面玄関に回りこみました。
すると、中からスタッフが出てきて、外は暑いから中で休憩するように促してくれました。

雫もバッグに入ったままであれば、OKとのこと。
ガス入りとガス無し、どっちのお水がいい?と用意してくれました。

ホテル大好きライアンはスタッフにいろいろ質問していたら、お部屋の中や館内を案内してくれることに。
その間、雫のことはホテルのスタッフが相手をしてくれており、館内を一通り見て回って戻ると・・・

くつろぎながら待っていた!ぷぷぷ。


あなたは看板犬ですか?

 

ホテルはシンプルそのもの。だからと言って殺風景なのとも違います。機能的で必要十分、でもデザイン性もある。それは、各部屋においてもそうでした。必要なモノはすべてあるけれど、コンパクトに機能的にまとめられており、空間は広々としている。部屋は全部で37室。スタッフもシンガポーリアンにしては珍しくフレンドリーでいい感じです。

ライアンと私のツボに妙にはまってしまい、歩ける距離に家はあるけれど、是非とも泊まってみたいホテルとなりました。

シンガポールには、かのマリーナベイサンズやラッフルズホテルなど有名なホテルがありますが、こんなこじんまりとした個性的なホテルもおもしろいかなと思い、ご紹介してみました。スイートルームはまあまあのお値段でしたけれども、それ以外のお部屋は比較的リーズナブルでしたよ。

 

さてさて話は戻りまして、先ほどとは別の、ホテルの脇の橋を渡って帰ってくるというのが新規のお散歩コース。いつもより遠回りになるので、雫には結構なお散歩になります。途中カフェがいくつかあるので、休憩を挟むのは必須条件になりそうです。

 

ところで。実はこのお散歩の翌日、雫にはお留守番をしてもらって、ふたりでこのホテルのバーに行ってきました。夜も素敵でした。


お客さんもそれなりに入っていて、人気の予感?!

雫ブログなのに、珍しくシンガポール情報を載せてみたりなんかして。ホテルの回し者でもないのに、かなりここが気に入ったってバレバレだな。

 

雫さんもくつろいでいたホテルはこちらです。
http://www.thewarehousehotel.com
[ROOMS]をポチってみていただくと、ミニマルシンプルなインテリアのお部屋が見られます。屋上のガラスのプールが素敵だったのだけど、その写真はなさそうだな。

 

今日もお付き合い頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。読んだよ!の合図にどちらかポチっと押して頂けると励みになります。応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください