お誕生日当日はセントーサ島シロソビーチへ

雫の7歳のお誕生日当日は、絶好のビーチ日和。朝降っていた雨が止んで曇っており、雨の心配はなさそう。そしてそこそこ涼しい。
こんなお天気を逃したらもったいない!ということで、セントーサ島へ行くことにしました。

もし、海に入るのでしたら乾季のピーカンなお天気がおすすめですが、のんびりしに行くにはこのくらいがちょうど良いのです。雫の肉球を火傷させないためにも。

シンガポールは国土が狭く、東京23区くらいの広さなので、我が家からリゾートエリアへもタクシーでものの15分程度で着いてしまいます。お気軽にリゾート気分なのです。

 

着きました。シロソビーチ。

img_9645
はい、ポーズ。視線はこっちですよ〜

ここからビーチへ下ります。
img_9646

向こうにはタンカーが見えます。そこはシンガポールっぽいですね。
img_9647

調子よく歩いていたのも束の間、
img_9648

波の音にスイッチが入って大興奮。突然走り始めました。

img_9649
img_9650
img_9651
雫はバカ走り。管理人は必死に付いて行く。

落ち着いたら、今度は休憩したくてズンズン進むので、いつものここへ。
img_9652

席に着いたら、満足そうなこの表情です。

img_9653
うれしそう

雫と一緒に入れるようなお店はメニューも似たりよったりなので、毎度同じようなこちらをオーダー。
img_9654
img_9655
img_9656

ちるちゃん、気持ちいいね。
img_9657

膝の上に乗せていた雫がこんなところから顔を出していました。
後ろの女性に写真を撮られるまで、気付きませんでした。
img_9667
img_9668

子犬なの?ゴージャスなプリンセス!なーんて言われて、ホクホクです。

img_9658
わたち、ジャパニーズ・チン。今日で7歳。オトナです。

帰りはまたビーチを歩いたのですが、海藻の匂いが気になる雫。
img_9660

そしたら、こんなに砂まみれ。いつもの調子で匂いを嗅いでいたら、このありさまです。加減が難しいのです。
img_9661

このビーチは初めてではないのですが、今回は波が怖いようで近寄りません。泳ぐこともなさそうだし、これ以上砂を食べてしまったら大変ですので、ここからはビーチを離れて帰ります。
img_9662

雨季の間の涼しいうちにまた来ようね。次は泳いでみる?
img_9666

シンガポールに来てからというもの、雫のお誕生日は毎年出張だったライアン。今年は久しぶりにみんなでのんびり過ごせました。

 

ところで、こんなジャングルを見るといつも思うのですが、うっそうとした薮の中から旧日本軍が出てきそうじゃありません?戦争モノを読みすぎかしら?シンガポールに引越してから結構読んだものですから。
img_9664

 

気を取り直して・・・、最後は南国の象徴ハイビスカスで締めたいと思います。
img_9665

 

今日もお付き合い頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。読んだよ!の合図にどちらかポチっと押して頂けると励みになります。応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください