見張っているつもり

なんの前触れもなく、部屋の出窓部分に不具合が起きました。
素人の私達が見ても何が原因なのかよくわからないので、不動産屋さんにすぐに報告。いつものように調整にしばらく時間がかかるだろうからすぐに連絡は来ないだろうと油断をしていたら、その日のうちに、アポなしでオーナー側の担当者が職人のおじさんを引き連れてやって来ました。

 

家にいたからよかったものの、誰もいなかったらどうするつもりだったんだろうか・・・

 

で、突然今から修復の作業をすると。
しかも、作業に2日かかるけど、明日は一日家にいるか?ですと。

 

そして、唐突に修繕が始まりました。

 

2日目の本日は、雫は職人のおじさんの動きが気になるらしい。



おじさん、何してますか?

雫が見つめる先には、

キッチンのその先の勝手口。

職人のおじさんはそこから出たり入ったりしていて、一旦出て行ったのに気配があるので、雫は様子を伺っているのです。


ちるちゃん、ここで何しているの?

 


見張っているの

 

職人さんが戻って来て、作業を開始したら、雫も一緒に部屋について行ってしまいました。


あ、邪魔しちゃダメ!

やっぱり、見張っているつもりだったみたい。

 

作業の邪魔にならないようにリビングに連れ戻したら、


ねむねむ〜

このありさま。

なーんだ、眠かったのに、がんばって見張っていてくれたのね。
雫、ありがとね、お疲れ様。

 

おかげさまで予定通り、2日で作業は済みました。
無事修繕出来たことを祈ります。ところで、原因は何だったのだろう??

それにしても、今回の素早い対応といったら。(オーナーの資産に関わる躯体の問題だったから?ゴニョゴニョ)
今現在のその他の懸案事項もこのような対応をお願いしたいものです。

 

今日もお付き合い頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。読んだよ!の合図にどちらかポチっと押して頂けると励みになります。応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください