ブリトゥン島のお土産

この度ありがたいお誘いを受け、ブリトゥン島に行ってきました。

 

ブリトゥン島とはインドネシアの島のひとつで、シンガポールとインドネシアの首都ジャカルタの間にあります。今はまだ国際線の飛行場はないので、ジャカルタで国内線に乗り換えて、そこから飛行機で約45分くらいの距離です。

このブリトゥン島のことは、在星日本人はもちろん、シンガポーリアンも知っている人はあまりいません。インドネシア人でさえもみんながみんな知っているわけではないらしく、まさにこれからという場所。
今後リゾート開発されて行き、これから有名になっていくことと思われます。今後が期待されているリゾートです。

 

インドネシアのリゾートといえばバリが有名ですが、同じインドネシアのビーチでもバリとは全く違い(バリはサーファーのメッカですよね。)、穏やかな優しい海でした。

 

ここ最近はザッパーーーン!と波の激しい海か、シンガポールの人工ビーチしか見ていなかった私達は、おかげさまで心が洗われました。

 


なに?!この色!


こんな海、反則じゃあないですか?


穏やかな波打ち際。天国!


大きな岩が特徴らしい

 

この間、雫はいつものペットホテルでお留守番をしてもらいました。
今回はお友達も出来て、仲良くしていたとのことですが・・・本当?
Webカメラで見ていた限りではそうは思えなかったけれど、そんな場面もあったのかな。まあ、そういうことにしておきましょう。

 

通常、ペットホテルから戻ってくると、しばらくの間怒っている雫ですが、今回はそれほどでもなさそう。


お疲れ狆なわたち

いつもと同じ顔。怒ってない。よかった!

ただ、毎度のことながら、普段なら声を出さないような些細なことでもやいのやいのと喋って(声を出して)、小言は多いのだけれども。

 

ちるちゃん、お土産だよ。キレイな貝殻とサンゴを見つけてきたよ。


ブリトゥン・コレクション

 


これなーんだ?

 



クンクンくんくん

 


とりあえず、ポーズをとってみるわたち

 


これでいいんでしょ?

 

うーーん、お土産の貝殻にもっと興味を持って欲しかったです。

 

旅行に行くのは楽しいけれど、雫と離れるのは心苦しい。
ただ、海外在住者である私達は、ふたり一緒に一時帰国しなければならない事態が起こらないとも限らないので、雫にはお留守番にも慣れておいて欲しい。
葛藤です。

実は以前、ちょっと長めのお留守番で体調を崩してしまったことがあり心配しましたが、今回は大丈夫そうで、一安心。

雫ががんばってお留守番をしてくれたから、海や景色のすばらしさもさることながら、いろいろな気付きを得ることが出来、得難い経験が出来ました。

 

雫、本当にありがとう。

 

今日もお付き合い頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。読んだよ!の合図にどちらかポチっと押して頂けると励みになります。応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください