棚から、最高級コーヒー・コピルアック

最近、片付けをしている雫家です。

そうしたら、頂き物のコピルアックが出てきました。

 

こちら。


踏んじゃダメ〜

雫さんにモデルになってもらおうとしたら・・・、雫さん、パンフレットを踏んでますよ。

気をとり直してもう一回。


よくできました

 

やたらと高級そうな箱に入っているのですが、それもそのはず、コピルアックは世界最高級コーヒーなのです。
先ほど、雫さんが踏んでおりましたパンフレットにも、

The Most Expensive Coffee in The World

とありました。

 

コピルアックとは、ジャコウネコが完熟のコーヒーの実を食べたあと、未消化のまま出てきた豆を使ったコーヒーのこと。(お食事中の方、すみません。)ジャコウネコの体内で独特の味と香りが作られるそうで、大変稀少価値の高いコーヒーです。
コーヒー一杯8,000円するとかしないとか。(ライアン調べ)

 

ありがたやありがたや。

 

ワタクシ、証明書の付いたコーヒーなんて見たの、初めてでございました。




雫の証明書みたいになっちゃった

飲み方も付いています。

 

なかなか自分じゃ買うことが出来ない、最高級コーヒー・コピルアック。
大事にしすぎて、最初何度か飲んで、すっかり忘れておりました。いつも目に入っていたのにすっかり忘れてしまうなんて、こんなこともあるのですね。なんてこった、です。

棚からぼたもち、ならぬ、棚からコピルアック。ちょっと違う?w
すっかり忘れていたから、そんな気分です。今回、片付けをして良かったです。

 

今日もお付き合い頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。読んだよ!の合図にどちらかポチっと押して頂けると励みになります。応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください