処分?買い替え?ちるちゃんのおうち

向こうの方から雫が何かを掘っている音がします。

のぞいてみると、


ホリホリホリ

ちるちゃんのおうち(ドームハウス)の中に入って、一生懸命掘っていました。

寝床が整ったところで、お手入れ。


お耳キレイにしなくっちゃ

さらにお手入れ。


肉球キレイにしなくっちゃ

あ、写真撮っているところがバレちゃった!(←当たり前)


撮ってたでしょ

終了〜。


ピント合わせられず

 

このドーム、雫がまだ我が家に来たばかりの頃に買い求めたものですが、ほとんど活用されることはなく、キレイなままでしたので引越しとともにシンガポールに持参しました。
ワンコは狭いところが好きだとしつけ本には書いてあったけれど、雫はあまり興味を示しませんでした。
今の、部屋の片隅に置くものの相変わらず雫は滅多におうちの中には入らず、ほんのたまに思い出したように中に入って心ゆくまで掘った後はすぐに出てくるのですが、頻度は少なく、中に入ってくつろぐといった本来の使い方ではなくて、掘るもの、つまりおもちゃという認識のよう。
頻度は少ないとはいえ、一度中に入るとそのあと続けて2〜3回は掘りに入るのです。

いくら使わないからといっても、年数が経って来ているので最近は汚れが気になり処分しようと思っていたところ、このタイミングで雫が掘って遊んでいました。
相当前からおもちゃにはほとんど興味を示さなくなってしまった雫が、おうちがおもちゃという認識であるのなら、せっかくの遊ぶ欲求を満たしてあげるためにも、単に処分ではなく買い替えた方がいいだろうか。。。

 

さあ、どうしよう。ちょっと様子を見てみることにしよう。

 

本来の使い方で、中に入ってくつろいでいる雫を想像してにやけてしまう管理人。。。(想像するだけで、か、かわいい。憧れるなぁ。)

 

今日もお付き合い頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。読んだよ!の合図にどちらかポチっと押して頂けると励みになります。応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください