クラークキーからボートキーへ

乾季らしいお天気から、一転。先週はずっと雷&大雨だったシンガポール。雫のお散歩もお預けになってしまう日が多く、残念に思っておりました。
さぞかし雫も気分転換をしたいだろうと、この週末は、いつもと違うエリアにお散歩に行くことにしました。

この日の目的地は、以前も行ったボートキーのガレット屋さん(→記事)。

 

お散歩の気配にウキウキの雫です。


ウキウキ

 

とりあえずクラークキーまで出て、


カラフルな建物

 

川沿いをボートキーまでお散歩です。


クラークキー

 

あれ?立ち止まってしまいました。
いつもなら軽々飛び越える側溝のフタの手前で、飛び越えられるかどうか悩んでいます。幅が広めなのかな?


飛び越えられるかちら

 

何度か抱き上げていましたが、いちいち立ち止まるのも面倒くさくなったのか、いつの間にかヒョイヒョイ飛び越えていました。
思ったより、簡単だったようです。



なーんだ、簡単!

 

マリーナベイサンズが見えて来ました。
目指すガレット屋さんまでもうすぐです。


マリーナベイサンズ!

 

ここです。


ガレット屋さん

 

外席ならワンコ連れもOK。ゆったりした広めの席を使わせてもらえるので、ありがたいです。



ゆったり座れます

 

前に来た時とメニューが変わっていて、セットメニューにガレットは選べなくなっていました。ブランチセットは卵料理とデザートクレープ、コーヒーとオレンジジュースのセット。
ガレット屋さんだからガレットを食べる気満々だったのですが、セットメニューも気になったので、今回は卵料理がメインのブランチセットにしてみました。

卵料理もスクランブルやオムレツなどいくつかの中から選べるのですが、私たちはエッグベネディクトにしました。

 

デザートには塩キャラメルソースのかかったクレープがつきます。さすがガレット屋さんのクレープ。生地がもちもちして美味しかったです。こちらは好きなだけお代わりが出来ますが、甘さがちょっと強めでしたので一皿で十分でした。

 

途中、ライアンが笑い出した。


食べ方に性格が出るね〜

このブログの以前からの読者の方なら、おわかりでしょうか?
大雑把な方がライアン。
ちまちましている方が私。
性格は、似ても似つかない私たちです。

 

雫は、サラダやオレンジジュースに入っていたオレンジカットをもらってご満悦。


もっと食べられるけど?

 

コーヒーもお代わりして、すっかり長居をしてしまいました。

 

居心地も良くなかなかおいしいので、また近いうちにガレットを食べに来ようと思います。
この散歩コースは、我が家の定番となりそうです。

 

実はこの翌日、我が家には大変な事態が待ち受けております。
その予兆は確かにこの日から既にあったのですが・・・つづく。

 

今日もお付き合い頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。読んだよ!の合図にどちらかポチっと押して頂けると励みになります。応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください