この日(→記事)に行ったロバートソンキーで、新しく出来ていたオシャレなお店が気になっていたので、この週末、また出掛けて来ました。
ロバートソンキーは、やっぱりワンコさんが多いです。
雫もたくさんご挨拶しました。
こんにちワン
お目当のお店はこんな感じ。
この写真では全くオシャレ感が出ていないのですが、ビーチをテーマにしたインテリアのようで、リゾート感満載です。
ワンコさんは外席ならOKなのですが、開店まもなくだというのに外席は最後のテーブルで、なんとか席を確保出来ました。
店内のテーブルは空いているかに見えて、予約席ばかり。そういえば、前回通りかかった時も満席でした。
お料理はこちら。
ブルーベリーパンケーキとラムバーガー
本当は違うものを注文したのですが、そのお料理の注文はまだ受けられないとのこと。仕入れ業者がまだ来ていないから、その業者の到着次第でお料理が出せるかどうかなのだそうです。
あ、そう。じゃ、こっちね。
と注文したのが上のお料理なのですが、それにしても注文を断る理由がおもしろすぎる!日本のレストランだったら、そんな理由は絶対口が裂けても言わないだろうに。
カフェに行ったのに、機械が壊れたから今日はコーヒーが出せないとか。
メニューの半分がお刺身の種類で、デカデカとお刺身の写真をたくさん載せている和食屋さんで、今日はお刺身がないとか。
そんな理由も言われたことがありましたっけ。
シンガポール生活も5年目ともなると、いろいろ耐性が出来て、ガッカリするどころかむしろ大爆笑です。
オシャレだし、スタッフの感じもいいのだけれど、残念なことにお隣のテーブルが近くて落ち着きませんでした。
両隣のテーブルの方にはもちろん、ワンコ連れであることを了承してもらい、快く応じて頂いた上、雫にもフレンドリーでありがたかったのですが、雫がブルブルっとすると毛がふわふわ〜と舞ってしまうので、お食事中ですからそれが申し訳なくて、早々に席を立ちました。
雫はいつも以上にじっとしてくれていたのですが、あまり雫を窮屈にさせているのも忍びなかったのもあります。
わたち、ジャパニーズチンの雫です
実は、このレストランが開店するまで時間があったので、近くのカフェで先に休憩していたのもあり、雫は外時間を既に満喫していたので、帰ることにしました。
3軒目を入りたそうに、グングン歩く雫でしたが、
次はどこ行く?
おトイレをして、
なぜに植え込みの上で?(お食事中の方、ごめんなさい)
お尻をキレイにされながらも、
にこっ♪
カメラを向けられたら、笑顔。でしたが、
突然立ち止まってしまい、回収されました。
ピンボケ、すみません
家に帰って、気付けばみんなでお昼寝をしていました。
陽を浴びたあとのお昼寝の気持ちいいこと。
7月ですものね、最近は乾季らしいお天気のシンガポールです。
今日もお付き合い頂きありがとうございます。
コメントを残す