一時帰国前の準備

管理人のおが日本に一時帰国をする際は、毎度弾丸帰国です。
というのも、代わりに雫のお世話をしてもらうためにライアンにはシンガポールにいてもらわなければならず、常に出張ばかりしているライアンの合間を縫った期間だけしか時間が取れないからです。帰国するということは、当然何らかの用事があるということなのですが、短い日程しか確保できないので、とにかくいつも忙しない。
ところが、年に一度は、ライアンの会社の航空券の支給というありがたいシステムを利用して、特に用事はなくとも一時帰国させてもらいます。この時の一時帰国は純粋に遊びに行く感覚なので、ちょっとワクワク。
今年もそのワクワク一時帰国のタイミングが来ました。

普段出張ばかりのライアンも雫と濃密な時間を過ごせるとあって、心なしかうれしそうなのです。

管理人も、大事な雫を残して家を留守にするわけですから、事前にしっかり準備していきます。

 

お散歩後に使う雫用のタオルを洗濯して用意して、

おトイレシートも山盛り補充して、

ごはんも1回分ずつパック。日付も記入してから冷凍庫にしまって、

そうそう、おやつもたくさん詰め替えて。

 

多分、準備万端、のはず。

何か困ったことがあったら、電話が来るだろうからきっと大丈夫。

ちなみに、私は日本滞在中はプリペイドSIMカードを使うのですが、そうすると通常の電話は使えなくなるものの、WatsApp通話やLINE通話は問題なく使えて、しかも通話料を気にしなくてもよいので、便利。少し前まではwifiルーターをレンタルしていましたが、金額的にも荷物の重量的にも今はSIMカードに軍配が上がります。日本の携帯も今も維持しているので通常のやりとりも可能です、一応。

 

ちるちゃん、おっさんと仲良くしてあげてね。すぐに戻って来るから、イイコで待っててね。


おっけ〜〜

 

一時帰国中、他のワンコさんを見てほんの少し雫ロスは癒されても、やっぱり雫が近くにいないのは寂しいです。時間がないからいつも弾丸帰国になってしまうのだけど、結局、それくらいが私にとっては現実的な期間なのかもしれません。
おかげさまで、今回の一時帰国も楽しかったです。もうすぐ雫に会えます。

 

今日もお付き合い頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。読んだよ!の合図にどちらかポチっと押して頂けると励みになります。応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください