雨の気配

シンガポール在住歴が長くなるにつれ、雨の降るタイミングがわかってくるものです。

雫とお散歩に出掛けたら、向こうの空が真っ暗。これは確実に雨が降る空模様です。空気も重い感じがします。


お外はモワ〜っとしているね

雨に降られる前に屋根のあるところまで急ぎましょう。雫はいつもよりサクサク歩いてくれました。


早く早く

 

途中、ライアンがやたらと後ろから写真を撮るので、後ほど聞いてみたら、白黒雫と白黒バッグの相性が良かったらしく。前から使っているバッグなのに、何を今更…という言葉はその時は飲み込んで、せっかくだから載せてみます。


どうです?合ってます?

 

いつものロバートソンキーに着きました。何やら、人だかりが出来ています。ワンコさんもたくさんいます。


なんだ?

確認したわけではないのですが、どうやら、譲渡会か何かのようです。

ちょっとのぞいてみたかったのですが、先を急がなければなりません。なぜなら、風が急に変わって今にも雨が落ちてきそうだから。雫もOKでなおかつ確実に雨が防げなければなりませんので、席がなくなる前にお店に入らなければ!

 

お店の席に着いてまもなく、雷が鳴りだしました。雫はあたふたしています。


雷…嫌い

そして大雨。

写真では穏やかな雨粒に見えていますが、実際は土砂降りです。

排水出来ずに大きな水溜りになってしまい、隣の席まで迫ってきていました。椅子は水に浸かっています。

 

幸い雷はそれほど大きくなかったので、雫はパンの端っこをもらうことの方が気になる様子。

そして、コーヒーの匂いにつられて、ペロリ。


雫は飲めませんよ

こんな酸っぱいエスプレッソ、初めて!酸味のあるコーヒーはあまり好みではない管理人とライアンはあまりの酸味の強さにびっくりして、ふたりして大笑い。オーストラリア系のお店はコーヒーの酸味が強いことはわかっていたのですが、ここまでとは、いやはや恐れ入りました。


すっぱーい

 

シンガポールの雨は大概ダーーっと降って雨雲が通り過ぎればすぐに止みます。雨雲がなくなると明るくなって晴れてきます。
この日も雨が上がったあと明るくなったのですが、またちょっと暗くなってきました。次の雨雲が来てしまうとまた足止めを余儀なくされるので、今のうちに帰りましょう。
足が濡れるのを嫌がる雫ですが、さて、上手に歩けるでしょうか。

 

ちるちゃん、土砂降りを眺めるのも(屋根があるところなら)乙なものでしょ。


雷が鳴ってもイイコにできました

 

今日もお付き合いいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。読んだよ!の合図にどちらかポチっと押して頂けると励みになります。応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください